よくある質問

サークル参加

Q.委託する本またはグッズが1種類のみのときは60部預かってもらえるのでしょうか?

お預かりできる本は1種類につき20部までとなります。21部以上納品された場合は販売停止とさせていただきますのでご注意ください。

Q.参加申込用紙はコピーしたものでも受付して頂けるのでしょうか?

コピーしたものでも大丈夫です。ただし感熱紙の利用は、紙自体が変色する場合やインクが色落ちしてしまう場合がございますので、ご遠慮下さい。

Q.サークル代表者に年齢制限はありますか?

代表者の方の年齢が13歳未満となる場合は、お申込をお受けできません。また、16歳未満の方が代表者となる場合、必ず保護者の同意を得た上でお申込下さい。尚、13歳未満の方からのお申込をお受けできない理由として、「義務教育を終了した方が望ましく」、高校生になればきちんとした責任能力があるだろう、という判断に依ります。サークル参加をされる皆様へはご理解とご協力をお願い申し上げます。

Q.ジャンル・補足説明はどう書いたら良いでしょうか?

まず、ジャンルは健全・カップリングどちらかに必ず記入を行って下さい。(両方に記入されますと、配置の際、希望通りとならない可能性がございます。)つづいて、補足説明欄への記入は、作品傾向やマンガ・小説等の活動傾向についてお書き下さい。配置の参考にさせて頂きます。

Q.合体とはなんですか?

申込用紙に合体希望サークルを明記した上で、同一の封筒で申し込まれた2つのサークルを隣のスペースに配置することをいいます。

Q.合体で申し込む際に気をつける点は何でしょうか?

合体申込を希望するサークルは、お互いのサークル名を申込用紙の「合体希望サークル欄」にご記入の上、同一の封筒にてお申込下さい。お申込をされる際、お互いのジャンルは必ず同じものにして下さい。

Q.サークル参加申込の受理確認をしたい場合、どうすればいいでしょうか?

申込受理確認が必要な場合は、オンラインYOUでお申込の確認ができます。(登録無料)
なお、郵便事情及び入金確認等のため、反映にお時間のかかる場合もございます。メール・お電話での受理確認は一切行っておりませんので、ご了承ください。

Q.チケット発送確認メールとはなんですか?

申込書の【チケット発送確認メールアドレス欄】にメールアドレスをご記入頂いた方へ、弊社より参加チケット発送終了後にその旨をメールにてお知らせさせて頂きます。それがチケット発送確認メールとなります。尚、本チケット発送確認メールは携帯電話メールアドレスのご記入も可能ですが、その際、弊社からのメール[@youyou.co.jp]が受け取れるよう、設定を行って下さい。また、チケット未着に関しましてはコチラをご覧下さい

Q.1スペース分の大きさはどれくらいでしょうか?

大体1スペース:横幅90cm奥行45cmとなります。

Q.サークル参加申込をしましたが、開催間近となってもチケットが届きません。どうすればいいでしょうか?

イベント開催5日前となりましてもチケットが届かない場合、必ず「チケットゆう」までお電話にてご連絡下さい。

チケットゆう : 03-5828-0011 [受付時間:午前11時~午後7時 | 日・祝、年末年始休]

電話窓口にてスタッフが対応致します。尚、チケット未着に関するお問合せは、本人確認の都合上、お電話以外でのお問合せへの対応は一切致しかねます。その旨、ご了承下さい。

ご質問等ございましたら、こちらよりお問合せ下さい。

一般参加

Q.パンフレットの事前販売はありますか?

パンフレットは当日販売のみを予定しております。

Q.イベントパンフレットは当日、どこで購入すればいいでしょうか?

イベント当日、会場の入り口にて販売を行います。そこで、購入の上入場されるよう、お願い致します。尚、パンフレットは通行証代わりとなりますので、必ず携帯されますようお願い申し上げます。

ご質問等ございましたら、こちらよりお問合せ下さい。

コスプレ

Q.コスプレはできますか?

可能です。コスプレの詳細はこちらでご確認下さい。

Q.デジタルカメラでの撮影はできますか?

デジタルカメラでの撮影は可能ですが、静止画像のみとさせて頂きます。また、動画の撮影は全面禁止となりますので、ご了承下さい。

Q.カメラ付き携帯電話での撮影はできますか?

デジタルカメラと同様となります。静止画像のみの撮影となり、動画の撮影は禁止させて頂きます。

Q.動画での撮影はしてもいいのでしょうか?

動画撮影は全面禁止となっております。動画撮影機能のあるデジタルカメラやカメラ付携帯電話に関しましては、その機能を利用しないという前提の元、許可させて頂いております。ご了承下さい。

Q.写真撮影の際、注意すべきことはありますか?

撮影は必ず、被写体の許可を求め、承諾を得た上で行って下さい。また、撮影は所定のコスプレゾーン内でカメラを会場壁面に向け、サークルスペースを撮影されないようにご注意下さい。また、撮影がサークルの販売や参加者の通行の妨げにならないよう、ご配慮をお願い致します。

ご質問等ございましたら、こちらよりお問合せ下さい。

その他

Q.イベント会場に飲食物を持ち込んでもいいですか?

原則として飲食物の持ち込みは自由ですが、周囲の方に迷惑をかけないようご注意下さい。尚、会場内は全面禁酒・禁煙となっております。ご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。

Q.イベント会場に持ち込んではいけないものはありますか?

ラジカセ等の鳴り物、火薬・燃料等の引火物、アルコール、ペット等の生き物、その他危険と思われるものの持ち込みを禁止します。

Q.当日チラシ配布をしたい場合、手続きが必要ですか?

チラシ配布には事前登録が必要となります。詳細につきましてはこちらをご覧下さい。

ご質問等ございましたら、こちらよりお問合せ下さい。