5月9日(日)「コミックライブin名古屋 GW新刊2021」感染症対策につきまして(4月30日時点)

当イベントは、会場の定める「感染症拡大リスクを抑え催事の道筋を示すガイドライン」を順守して行います。
ご来場予定の方は、当ご案内をご熟読の上、感染症対策にご協力くださいますようお願いいたします。
 当会場では、今回コロナ対策上、定員360名となっております(4月20日時点)。
 入場者・退場者数をカウントし、定員超過しないよう一般参加者の入場制限を行います。
 その為、入場までお時間をいただく可能性がありますことをご了承ください。
※当ご案内は必要に応じて変更いたしますので、ご参加前に最新版のご確認をお願い申し上げます。

ご来場の皆様へ(以下、一部抜粋で掲載いたします。詳細はこちらのPDFをご確認ください)
[ご来場について]
●ご来場前にご自宅等で体温測定をお願いいたします。
 37.5度以上の方はご来場をお控えください。
●高齢の方・基礎疾患をお持ちの方は、ご自身の状況や健康状態を考慮し、参加の判断を慎重にお願いいたします。
●下記に該当する方はご来場をご遠慮ください。
・過去2週間以内に海外渡航制限国(地域)への渡航経験がある方
・過去2週間以内に新型コロナウイルス感染者と濃厚接触した方
・発熱・咳・倦怠感・体調不良などの自覚症状がある方
●パンフレット販売時、または入場時にサーモグラフィーによる体温測定を行います。
 37.5度以上の方はご入場いただけません。あらかじめご了承ください。
●「厚生労働省新型コロナウイルス接触確認アプリ」のダウンロードにご協力お願いいたします。
 アプリの詳細やインストール方法は厚生労働省の公式サイトをご確認ください。
 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

[来場申請のお願い]
●当イベントでは、会場の要請により、感染症対策の一環として、ご来場の皆様(サークル様含む)には連絡先をお伺いします。当日来場されましたら、待機列にてQRコードの掲載されたカードをお渡しします。
お持ちのスマホからQRコードを読み取り公式サイト「来場申請フォーム」にお入りいただき、お名前、連絡先をご回答ください。 入場時に回答済みのスクリーンショットを見せると入場可能となります。

●スマホをお持ちでない方には、サークル、一般入場口付近に設置されている「来場申請シート」に直接ご記入していただきます。
●今回、白鳥ホールでは当日その場で「来場申請フォーム」を(本人確認の為)ご回答いただくことが入場条件のひとつとなっております。事情をお汲み取りいただき、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

>>来場申請フォームはこちら(イベント当日、会場にてご申請ください)

[サークル参加の方へ 飛沫感染防止措置のお願い]
当イベントはマスクとフェイスシールドの着用が必須になっております。
両方を着用してから入場ください。(未着用の場合はご参加いただけません)
※入場口にてフェイスシールドを1枚300円で販売いたします。(数に限りがございます)

[コスプレ・写真撮影についてのお願い]
当日のお願いは下方コスプレの項をご確認ください。
(上方【コスプレ・撮影】メニューから飛ぶページに記載している項目は平常時のものになります。)

このほかにも感染症対策を行いますので、ご参加予定の方は必ずこちら(PDF)をご覧下さい


イベント詳細については随時、最新の情報を更新いたします。ご参加前にご確認ください。(更新日:2021年4月30日)

2021年5月9日【コミックライブin名古屋 GW新刊2021】会場変更のお知らせ

詳細をみる(公開日:2021年3月19日)
平素はスタジオYOU主催イベントをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、2021年5月9日(日)にポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)にて 開催を予定しておりました【コミックライブin名古屋 GW新刊2021】は、長びく新型コロナウイルス感染症の影響を受け、
会場を「白鳥ホール(名古屋国際会議場)」へと変更する運びとなりました。(日程には変更はございません)
ご参加を予定されていた皆様には、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

2つの会場は、正式名称が似通っているため、愛称:ポートメッセなごや、展示場名:白鳥ホールで呼ばれています。
今回変更となります白鳥ホールは、ポートメッセなごやの使用会場よりコンパクト(1,250㎡)ではありますが、現在のコロナ禍ではコロナ対策に十分対処できる環境にあります。
国際会議場として使用されるため、綺麗で清潔感の感じられるゆったりとした設計となっており、コロナ対策を講じた上で、敷地内に待機列を形成することもできます。
立地は市街地に近く、地下鉄の駅から徒歩5分程度で便利です。また、敷地内に600台程度の駐車場も設置されています。
しかしながら、会場変更により宿泊計画の立て直しなどご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

GWは、楽しみにしていましたコミックマーケットが延期となってしまいました。
皆様と同様に私たちの落胆も大きく、心も折れそうにもなりましたが、名古屋の同人の灯は消せないとの思いで、会場は変更になりますがGW開催を断行させていただくことなりました。
事情をご賢察くださり、何卒ご協力をお願い申しあげます。

想定していた以上に、コロナの影響が長びいております。
今後も新型コロナウイルス感染症の状況を注視し、必要に応じ柔軟に対応いくことで、同人誌即売会を継続することができるのではないかと感じています。

皆様の作品発表、交流の場を死守すべく、全力で取り組んで参ります。
ご理解ご協力の程、重ねてお願い申し上げます。

(最終更新日:2021年3月19日)


サークル参加者のみなさまへ(更新日:2021年3月30日)

【コミックライブin名古屋 GW新刊2021】会場変更に伴う返金などの詳細なご案内を、本日メールにてお送りいたしました。
ご確認をお願いいたします。

メールが届いていない場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。>お問合せフォーム



【コミックライブin名古屋 GW新刊2021】会場変更のご案内を、メールにてお送りいたしました。
ご確認をお願いいたします。

なお、会場変更による参加費の変更等はございません。
既にお申込みが完了しているサークル様につきましては、のちほど変更に伴う詳細を 別途メールにてご連絡いたします。
どうかもうしばらくお待ちくださいませ。

現在、参加費のお支払いが完了していないサークル様は、変更後の白鳥ホールにて 「参加」される場合は、お支払いの手続きをお進めください。
参加を見合わせる場合は参加費のお支払いをなさらないよう、お願い申し上げます。(2021年3月19日)

2021年3月21日(日)コミックライブin名古屋 春まつり2021】振替イベントのお知らせ

詳細をみる(最終更新日:2021年3月22日)

平素はスタジオYOU主催イベントをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

この度、2021年3月21日(日)【コミックライブin名古屋 春まつり2021】は】は長びく新型コロナウイルス感染症の影響を受け、2021年5月9日(日)白鳥ホール(名古屋国際会議場)へ 【開催延期】とさせていただく事となりました。
※【コミックライブin名古屋 GW新刊2021】へ移動となります。(PICK UPオンリーも移動・合同となります。)

緊急事態宣言解除後の緩和された状況の中におきましても、これまで以上のコロナ対策を講じて、皆様の作品発表、交流の場であるイベント運営がより安全に行えるよう準備を進めております。

また、日々いただく皆様の励まし、応援が私たちのモチベーションとなっております。
引き続き、ご支援、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

私たちも現在この状況下リモート、時短、休業など体制を変えて業務いたしております。
そのため、通常以上にイベントの振替作業に時間を要すことも考えられます。どうか、今しばらくお待ちくださいませ。

データの移行に伴いお申込みを再開しました!


サークル参加者のみなさまへ(更新日:2021年3月22日)

【コミックライブin名古屋 春まつり2021】開催延期に関する振替等の手続きに関する詳細なご案内を、メールにてお送りいたしました。 ご確認をお願いいたします。
なお、日程、会場変更による参加費の変更等はございません。
メールが届いていない場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。>お問合せフォーム



ツイ得くじ

イベント概要

このイベントをお友達と共有しよう★

参加案内

  • サークル参加募集最終締切:2021年4月12日(月)必着
  • パンフレット:未定(同時開催イベント共通)
    ※参加者様全員にご購入していただいています。

サークル参加案内

募集要項

直接参加 1スペース(会場机半分・イス1脚・入場券3枚)
追加イス1脚(1スペースにつき1脚まで追加可能)
1サークルにつき、2スペースまで受け付けています
委託参加 参加費(パンフレット1冊・事務手数料含) 2600円
【同人誌・便箋・グッズ】いずれか各20部×3種類 合計60部まで
会場への送料・返送料は各サークル負担となります。残部は即日返送、売上は1週間以内に返送いたします。

サークル直接参加・最終締切

最終締切 郵送締切(カットや為替等の郵送)
オンライン締切(カットアップロード・決済完了)
カットは郵送し、支払いをオンラインで行う場合、それぞれの締切に間に合わせる必要があります。

オンラインYOUなら便利で簡単!お得にイベント申込み!

ダウンロード

オンライン申込み用カットテンプレート
01sp_cut.zip
02sp_cut.zip
  • ダウンロードしたZIPファイルは、圧縮ファイル解凍ソフトを使用して、展開してからご利用ください。
  • カット作成の前に、ZIPファイル内に入っている「カット作成のご注意」ページに記載されている内容を必ずお読みください。
  • カットサイズにご注意ください!前回のカットを流用される際は必ずファイル名、カットサイズをご確認ください。

要項・申込用紙
zenkoku_entry2105.pdf
  • プリントアウト時にはブラウザの印刷機能ではなく、AdobeReaderの印刷アイコンをクリックしてください。
  • 出力される申込用紙のサイズはB5です。A4の紙に印刷した場合は、必ず点線に沿ってB5サイズに切り取ってください。
  • 申込用紙は拡大・縮小せずに、印刷するようにご注意ください。
  • 申込用紙には、カットのサイズ(mm)が書かれています。印刷後に必ず定規を当ててご確認ください。 カットのサイズが異なりますと、お申込み不備として返送させていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • AdobeReaderで印刷する場合の印刷設定を見る / 他のプリントソフトで印刷する場合の印刷設定を見る

ページTOPへ▲

コスプレ

コスプレイヤー・カメラマンの皆様へのお願い

今回は制限も多く、このような条件になっておりますが、
現在の感染状況をご理解いただき、何卒ご協力をお願いいたします。

  • コスプレ中もマスクを着用してください。撮影時もマスクは外せません。
  • 今回の会場では、コスプレ同志の距離は2m空けてください。撮影中も同様です。
  • 今回はコスプレゾーンでなく、「撮影ゾーン」となります。
    目張りによる2mのゾーニングをした個別の「撮影ゾーン」を設置し、その位置で撮影をしていただきます。
  • カメラマンとの位置も、2mのゾーニングがしてあります。
  • 撮影については、2m空けて撮影する場合は、フェイスシールドは必要ありませんが、2m以下の場合は、カメラマン・レイヤーさんいずれかにフェイスシールドの着用が必須となっています。レイヤーさん同士の撮影も同様です。
    ※フェイスシールドを着けていないカメラマンとの距離は2m空けてください。接写はご遠慮ください。
  • 「撮影ゾーン」以外での撮影はお控えください。
  • 「撮影ゾーン」での飲食はお控えください。
  • 更衣室、撮影エリア内で使用人数制限を行います。
    ご利用までにお時間をいただく場合がありますことをご了承ください。
  • 帰りの更衣室が混みあうことが予想されます。お早目のお着換えをお願いします。

このほかにも感染症対策を行いますので、ご参加予定の方は必ずこちら(PDF)をご覧下さい

コスプレ・撮影のご注意

コスプレのみのイベントではなく、同人誌即売会内でのコスプレとなります。 皆様が快適にイベントを楽しむために、必ずコスプレ:はじめての参加も併せてお読みくださいますようお願いいたします。

ページTOPへ▲

会場アクセス

会場周辺地図

ページTOPへ▲

 このページへのリンク

では、応援いただける皆様からのリンクをお待ちしております。 その際、必要な場合は下のバナーをご利用ください。

ページTOPへ▲