イベント概要
Tweetこのイベントをお友達と共有しよう★
お知らせ
DJ-BGM当日企画のお知らせ
今回も、THE WORLD(ザ ワールド広島様)がDJ-BGMで参加されます。
THE WORLDは、コスプレイヤーさん及びDJイベント初心者に特化したアニソンDJ集団です。
広島を中心にアステールプラザを使用して、主にコスプレイヤーさんやアニソンクラブイベントに
行ったことがない人に向けてDJイベントを行っておられます。
広コミでは会話の邪魔にならない程度に音量を抑えてDJをしていただきます。
いつもとは違ったBGMをお楽しみください。
リクエストも大歓迎です。
リクエストの方法
#ザワールド広島 #広コミ #広コミリクエスト いずれかのハッシュタグを使用してお願いします。
新型コロナ対策最新情報(告知:2023年4月3日)
3月13日よりマスクの着用が個人の判断に委ねられ、
5月8日からは新型コロナは季節性インフルエンザと同じ5類に引き下げられます。
このような流れを受け、今回の広島コミケにつきましても規制緩和の方向にあります。
現時点で決定している新型コロナ対策最新情報となります。
イベントの参加や準備にお役立てください。
なお今後さらに新型コロナ対策の変更・緩和などがありましたら
すぐに当告知ページやtwitterなどでお知らせします。
全参加者の皆様に
●入場時の来場申請につきまして
これまで来場される皆様の連絡先をお聞きしていましたが、当会場におきましても入場時の来場申請は必要ありません。
●入場につきまして
入場時には以下の新型コロナ対策を行います。ご協力をお願いします。
- 検温(37.5°以下を確認)
- 消毒
●マスクの着用につきまして
マスクにつきましては、会場および敷地内でのマスクの着用を【推奨】いたします。
- 必須ではなく、個人のご判断にお任せします。
- コスプレをされる場合も同様に【推奨】となります。
- マスクの外せるコスプレゾーンは撤廃し、
全てのコスプレゾーンでマスクを外すことができます。 - ただし撮影を終えられましたら、 なるべくマスクを着用するようご協力をお願いします。
- イベントスタッフは、マスクを着用いたします。
入場前の待機列
●一般・コスプレ参加待機列
当日は新型コロナ対策(風邪を含む対策)待機列を実施します。
天候不順や気温が低い場合を含め、一般参加・コスプレ参加の方は
開場まで会場内のコスプレゾーンに並んでいただきます。
10時頃までには用意できる予定です。
それまで外での待機となりますので、早朝からのご来場はお避けください。
待機時間中は床に座わられても構いません。
また簡易イスを持ち込まれても構いませんので、体力の温存に努めてくだください。
●サークル待機列・入場
サークルの皆様の入場は、できるだけ早くご入場いただけるよう準備いたします。
最短で10時以降の予定ですので、9:30より前のご来場はご遠慮ください。
会場での主な注意点
●会場内につきまして
会場内では以下の新型コロナ対策を行います。
- 会場内の換気
- 大声チェック
- 密の回避
人との間隔を1m程度確保してください。目安は”大きく前ならえ”です。
●飲食につきまして
食事の持ち込みは特に問題ありません。
○一般参加・コスプレ参加
- 休息エリアを設置しています。こちらで、飲食・水分補給をお願いします。
- 食事中(マスクを外した状態)は黙食をお願いします。
○サークル参加
- 飲食はスペース内でできます。
- 食事中(マスクを外した状態)は黙食をお願いします。
サークル参加の皆様に
●フェイスシールドにつきまして
サークルスペース内でのフェイスシールドの着用は、特に必要ありません。
●展示・販売ブースにつきまして
引き続き、以下ご協力をお願いします。
- 現金や名刺の受け渡しは、トレーなどを介して行うことを【推奨】いたします。
- 来場者の方が手に取られる見本誌・見本品などを展示なさる場合は、
消毒をするなどの感染対策ご協力をお願いします。
コスプレされる皆様に
●マスクについて
全てのコスプレゾーンにおいて個人の判断で、マスクを外すことができます。
- マスク着用は、必須でなく【推奨】といたします。
- 「マスクの外せるコスプレエリア」は撤廃となります。
- 撮影を終えられましたら、なるべくマスクを着用するようご協力をお願いします。
●コスプレ撮影時の密対策
- カメラマンとの距離は常に1m程度空けてください。
- コスプレ同志の撮影も近づくことがあっても、撮影後はすぐに離れるようにしてください。
以上、新型コロナ対策関連のご質問の多いことも含めて、現段階での最新情報となります。
状況が変わりましたら
- スタジオYOUサイト
- 各イベント告知ページ
- 公式twitterアカウント
などでご連絡いたします。
参加案内
- サークル参加募集最終締切:2021年6月14日(月)必着
- パンフレット:未定(同時開催イベント共通)
※参加者様全員にご購入していただいています。
サークル参加案内
募集要項
| 直接参加 | 1スペース(会場机半分・イス1脚・入場券3枚) | |
|---|---|---|
| 追加イス1脚(1スペースにつき1脚まで追加可能) | ||
| 1サークルにつき、2スペースまで受け付けています | ||
| 委託参加 | 参加費(パンフレット1冊・事務手数料含) | 2600円 |
|---|---|---|
| 【同人誌・便箋・グッズ】いずれか各20部×3種類 合計60部まで | ||
| 会場への送料・返送料は各サークル負担となります。残部は即日返送、売上は1週間以内に返送いたします。 | ||
サークル直接参加・最終締切
| 最終締切 | 郵送締切(カットや為替等の郵送) | |
|---|---|---|
| オンライン締切(カットアップロード・決済完了) | ||
| カットは郵送し、支払いをオンラインで行う場合、それぞれの締切に間に合わせる必要があります。 | ||
オンラインYOUなら便利で簡単!お得にイベント申込み!
ダウンロード
オンライン申込み用カットテンプレート
01sp_cut.zip
02sp_cut.zip
- ダウンロードしたZIPファイルは、圧縮ファイル解凍ソフトを使用して、展開してからご利用ください。
- カット作成の前に、ZIPファイル内に入っている「カット作成のご注意」ページに記載されている内容を必ずお読みください。
- カットサイズにご注意ください!前回のカットを流用される際は必ずファイル名、カットサイズをご確認ください。
要項・申込用紙
zenkoku_entry2105.pdf
- プリントアウト時にはブラウザの印刷機能ではなく、AdobeReaderの印刷アイコンをクリックしてください。
- 出力される申込用紙のサイズはB5です。A4の紙に印刷した場合は、必ず点線に沿ってB5サイズに切り取ってください。
- 申込用紙は拡大・縮小せずに、印刷するようにご注意ください。
- 申込用紙には、カットのサイズ(mm)が書かれています。印刷後に必ず定規を当ててご確認ください。 カットのサイズが異なりますと、お申込み不備として返送させていただきますので、あらかじめご了承ください。
- AdobeReaderで印刷する場合の印刷設定を見る / 他のプリントソフトで印刷する場合の印刷設定を見る
コスプレ
コスプレ最新情報(告知:2023年4月3日)
コスプレされる皆様とカメラマンの方に、
女子更衣室の変更と機材持ち込み撮影エリアの設置についてお知らせいたします。
コスプレ女子更衣室を利用される皆様に
●女子更衣室拡大
これまで広島中小会館開催時の女子更衣室は、本館2階に設置していましたが、
今回より1階の会場内に設置いたします。
すでに広島産業会館では会場内更衣室を取り入れ、ご好評をいただいております。
コスプレゾーンが広く便利になり、女子更衣室前に並ぶ時間も大幅に短縮されます。
●女子荷物置場新設
- 荷物置場も本館ではなく、女子更衣室内に設置します。
- スタッフは常駐しませんので、貴重品等の管理はご自身でお願いいたします。
- 男子更衣室とその荷物置場は、これまで通りです。
固定撮影機材での撮影につきまして
【機材持ち込み撮影エリア】新設のご案内
コスプレゾーンの広さには限度があり、
さらにパーテーションを背景にする撮影場所は限られます。
その限られたエリアに3脚などの固定式機材を持ち込んで撮影されると
独り占め状態になり、多くの方が背景・背面付きの場所で撮影することができません。
そのような状況を改善するため【機材持ち込み撮影エリア】を新設することにいたしました。
機材持ち込みエリアは有料・時間制といたします。
1組15分交代制:500円
- 対象となる機材は「床に固定し、長時間撮影を行いやすい機材」全般を差します。 (軽量や小型など、サイズや重量による例外はありません)
- エリア付近にある受付で「機材持ち込み撮影エリア」での撮影申込をしてください。
- 機材持ち込み撮影エリアが満了しましたら、順番にお待ちいただくことになります。
- 「床に固定し、長時間撮影を行いやすい機材」を使用しての撮影は、
機材持ち込み撮影エリアに限ります。他のコスプレゾーンでは撮影できません。
限りあるコスプレゾーンをどなたにも楽しく使用していただくために設置いたしました。
ご理解とご協力をお願いいたします。
コスプレ・撮影のご注意
コスプレのみのイベントではなく、同人誌即売会内でのコスプレとなります。 皆様が快適にイベントを楽しむために、必ずコスプレ:はじめての参加も併せてお読みくださいますようお願いいたします。
会場アクセス
会場周辺地図
リンク
このページへのリンク
では、応援いただける皆様からのリンクをお待ちしております。 その際、必要な場合は下のバナーをご利用ください。
- イベント名
- 管理者
- スタジオYOU
- URL
- https://www.youyou.co.jp/allgenre/hirosima/
- バナー
- https://www.youyou.co.jp/allgenre/hirosima/bn.gif
- 直リンク用ソース
- バナー





