よくある質問

サークル参加 一般参加 コスプレ参加・撮影 その他

サークル参加

Q.1スペース分の大きさはどれくらいでしょうか?

大体横幅90cm×奥行45cmとなります。

Q.参加申込用紙はコピーしたものでも受付して頂けるのでしょうか?

コピーしたものでも大丈夫です。ただし感熱紙の利用は、紙自体が変色する場合やインクが色落ちしてしまう場合がございますので、ご遠慮下さい。

Q.サークル代表者に年齢制限はありますか?

代表者の方の年齢が13歳未満となる場合は、お申込をお受けできません。また、16歳未満の方が代表者となる場合、必ず保護者の同意を得た上でお申込下さい。尚、13歳未満の方からのお申込をお受けできない理由として、「義務教育を終了した方が望ましく」、高校生になればきちんとした責任能力があるだろう、という判断に依ります。サークル参加をされる皆様へはご理解とご協力をお願い申し上げます。

Q.ジャンル・補足説明はどう書いたら良いでしょうか?

まず、ジャンルは健全・カップリングどちらかに必ず記入を行って下さい。(両方に記入されますと、配置の際、希望通りとならない可能性がございます。)つづいて、補足説明欄への記入は、作品傾向やマンガ・小説等の活動傾向についてお書き下さい。配置の参考にさせて頂きます。

Q.委託する本またはグッズが1種類のみのときは60部預かってもらえるのでしょうか?

お預かりできる本は1種類につき20部までとなります。21部以上納品された場合は販売停止とさせていただきますのでご注意ください。

Q.合体とはなんですか?

申込時に合体希望サークルを申請することにより、2サークルを隣同士のスペースに配置することをいいます。くわしくは次のトピックをご覧ください。

サークル参加・合体申込について

Q.サークル参加申込の受理確認をしたい場合、どうすればいいでしょうか?

申込受理確認が必要な場合は、オンラインYOUでお申込の確認ができます。(登録無料)
なお、郵便事情及び入金確認等のため、反映にお時間のかかる場合もございますのでご了承ください。メール・お電話での受理確認は一切行っておりませんので、ご了承ください。

Q.チケット発送確認メールとはなんですか?

申込書の【チケット発送確認メールアドレス欄】にメールアドレスをご記入頂いた方へ、弊社より参加チケット発送終了後にその旨をメールにてお知らせさせて頂きます。それがチケット発送確認メールとなります。尚、本チケット発送確認メールは携帯電話メールアドレスのご記入も可能ですが、その際、弊社からのメール[@youyou.co.jp]が受け取れるよう、設定を行って下さい。

Q.サークル参加申込をしましたが、開催間近となってもチケットが届きません。

イベント開催5日前となりましてもチケットが届かない場合、
必ず【チケットゆう】までお電話にてご連絡下さい。

ご質問等ございましたら、次のフォームよりお問合せください。

お問合せフォーム

一般参加

Q.パンフレットの事前販売はありますか?

パンフレットは当日販売のみを予定しております。

Q.イベントパンフレットは当日、どこで購入すればいいでしょうか?

イベント当日、会場の入り口にて販売を行います。そこで、購入の上入場されるよう、お願い致します。尚、パンフレットは通行証代わりとなりますので、必ず携帯されますようお願い申し上げます。

Q.パンフレットが売り切れた場合は、入場できないのでしょうか?

その場合は入場チケットを販売します。ただし会場が混雑している場合に入場制限を行う場合もございますので、あらかじめご理解とご協力をお願い申し上げます。

ご質問等ございましたら、次のフォームよりお問合せください。

お問合せフォーム

コスプレ参加・撮影

Q.デジタルカメラでの撮影はできますか?

デジタルカメラでの撮影は可能ですが、静止画像のみとさせて頂きます。動画の撮影、ビデオ・パソコンでの撮影は全面禁止となりますので、ご了承下さい。

Q.カメラ付き携帯電話での撮影はできますか?

デジタルカメラと同様となります。静止画像のみの撮影となり、動画の撮影は禁止させて頂きます。

Q.動画での撮影はしてもいいのでしょうか?

動画撮影は全面禁止となっております。動画撮影機能のあるデジタルカメラやカメラ付携帯電話に関しましては、その機能を利用しないという前提の元、許可させて頂いております。ご了承下さい。

Q.写真撮影の際、注意すべきことはありますか?

撮影は必ず、被写体の許可を求め、承諾を得た上で行って下さい。また、撮影は所定のコスプレゾーン内でカメラを会場壁面に向け、サークルスペースを撮影されないようにご注意下さい。また、撮影がサークルの販売や参加者の通行の妨げにならないよう、ご配慮をお願い致します。

ご質問等ございましたら、次のフォームよりお問合せください。

お問合せフォーム

その他

Q.イベント会場に飲食物を持ち込んでもいいですか?

原則として飲食物の持ち込みは自由ですが、周囲の方に迷惑をかけないようご注意下さい。尚、会場内は全面禁酒・禁煙となっております。ご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。

Q.イベント会場に持ち込んではいけないものはありますか?

ラジカセ等の鳴り物、火薬・燃料等の引火物、アルコール、ペット等の生き物、その他危険と思われる者の持ち込みを禁止します。

Q.当日チラシ配布をしたい場合、手続きが必要ですか?

チラシ配布には事前登録が必要となります。詳細につきましてはこちらをご覧下さい。

ご質問等ございましたら、次のフォームよりお問合せください。

お問合せフォーム