ヘタリアオンリーイベント【いい国つくろう世界会議】2008年12月14日(日)大田区産業プラザPIO

【いい国つくろう世界会議】イベントレポート


2008年12月14日(日)、大田区産業プラザPiOにて、
ヘタリアオンリーイベント「いい国つくろう世界会議」を開催いたしました。
書籍・アニメ化など、いまや大人気のヘタリア。
もちろん同人誌やコスプレの勢いも止まりません!
当日はあいにくの雨にも関わらず、本当にたくさんの方がご来場くださいました。
会場内ではイベント合わせの新刊が多かったようで、
一般参加のみなさんもサークルさんも楽しい時間を過ごされたようです。
素敵なコスプレイヤーさんも非常に多く、大盛況の一日になりました!

会場写真

会場の様子

会場写真

▲ 入場開始前の会場内。

会場写真

▲ サークル入場開始時間になりました。イベント開始に向けて、着々と準備が進んでいます。

会場写真

▲ 入り口には開場を待つ列が!

会場写真

▲ 列は外へ出て建物に沿って並び…

会場写真

▲ さらに建物を回り込み…

会場写真

▲ 行き止りに突き当たって2列に!

会場写真

▲ 最終的には会場前も2列になっていました。とにかくすごい人数です!

会場写真

▲ ついにイベント開催!買い物もコスプレも、大変な賑わいを見せていました。


企画ブース

会場写真

▲ 企画ブースで販売されたアンソロジー「WHO-World HETARE Organization-」
「いいくにつくろう世界会議」開催記念、オールキャラアンソロジー。豪華執筆陣による素敵な一冊です!
当日は完売となりましたが、現在は快適本屋さんで取り扱っています。買い逃した方はぜひチェックしてみてください!
>>快適本屋さんはこちら!


コピー本コンテスト

会場写真

▲ 突発企画「コピー本コンテスト」の様子。
イベント参加の皆さまの投票により、エントリー作品から「最優秀賞・優秀賞・準優秀賞」の3作品を決定。
この上位3作品を、大陽出版様が無料で100冊、オフセット本にしてくださるという、驚愕の豪華企画!
この日もたくさんのエントリーを頂きました!


コスプレゾーン

大変な盛り上がりを見せたコスプレゾーン。素敵なコスプレイヤーさんにお願いして写真を撮らせていただきました。
快くご協力頂き、誠に有難うございました!
「世界会議」の名の通り、本当にたくさんのキャラクターが大集合!
当日忙しくてコスプレゾーンに足を運べなかった方も、是非ご一見ください♪

コスプレ写真

▲ 露、仏、英、日、墺、プロイセンの6人。立ち姿がとても麗しいです!!

コスプレ写真

▲ クリスマス衣装で華やかな空気を作っていらっしゃいました♪

コスプレ写真

▲ あのトルコとギリシャが、仲良く2ショットを決めてくださいました。

コスプレ写真

▲ …と思ったらやっぱりいつも通りの2人でした!サービスショットをありがとうございます!

コスプレ写真

▲ ハンガリーとフィンランドのお2人。可愛らしさに惹かれて撮らせていただきました!

コスプレ写真

▲ ソビーズの面々。表情や仕草からも雰囲気が伝わります!

コスプレ写真

▲ おなじみの枢軸3人組で撮らせていただきました!「参りました。」の白旗に思わず和んでしまいます。

コスプレ写真

▲ あれ?このキャラクターはもしかして…? 勇ましくも凛々しい姿に「かっこいいッ…!」という声が!

コスプレイヤーの皆様、撮影に快くご協力頂き、誠に有難うございました!!


後記

ここまでお読みいただきまして有難うございました。
ヘタリアオンリーイベント「いい国つくろう世界会議」は、以後も続々開催決定中です!!
最新情報はこちらのサイトで是非、チェックしてみて下さい!