便利ツールで、最新情報を逃さずGET!?

委託参加案内

委託参加とは?

『あのイベント、参加したいけど遠くて…』『参加したいけど日程が合わない!』というあなたのために、 サークルの販売物をイベントスタッフがあなたに代わって展示即売いたします。 直接参加のサークルスペースとは別に委託販売専用ブースでの販売となります。安心してお気軽にご利用ください。

参加可能イベント

オールジャンル
全イベントにて募集中
オンリーイベント
全イベントにて募集中

委託募集サークル数

オールジャンル
20サークル
オンリーイベント
各イベント毎に異なります。
オンリーイベントサイト・チラシ等でご確認ください。

委託参加料

2,600円

  • パンフレット1冊を返送時に同封します。
  • お荷物の会場までの送料・返送料等は、各サークルの負担とさせていただきます。

お申し込み締切日

締切日は各イベント毎に設定されています。
各イベントの申込締切日をご確認ください。

委託可能販売物

同人誌・便せん・同人グッズのいずれか
各20部数×3種類=60部数まで(冊・個・セット単位で)

  • 1種類20部以上のお預かりはできません。
  • 詳しい委託注意事項はコチラ(PDF)、または委託参加チケットに同封される委託参加要項をご覧ください。

委託申込方法

以下4種類いずれかの方法で申込むことができます(ボタンクリックで詳細表示)

パソコンで全部申し込む

カットをデジタルで作成する場合はこの方法がおすすめです。

カットデータの作成

全てオンラインYOUで申込む場合は、カットテンプレートに沿った画像を作成しアップロードします。

オールジャンルイベント:

次のリンクよりダウンロードします(カットサイズは1SP申込と同一)
01_all.zip

オンリーイベント:

オンリーイベントはイベントごとにカット様式が異なりますので、
各オンリーサイト内にてダウンロードしてください。

オンラインYOUでカットアップロード・申し込む
オンラインYOU
お支払い方法

オンラインYOUで可能な決済方法(クレジットカード・ネットバンク振込・ATM振込・コンビニ払い) のいずれかお好きな方法でお支払いできます。詳細はオンラインYOUご利用ガイドをご覧ください。

お支払いはオンラインYOU、サークルカットは手書きで郵送

カットを手書きで作成する場合はこの方法がおすすめです。

オンラインYOUで申込・PDFをダウンロードする

申込用紙はオンラインYOUで申込後、申込内容が自動入力されたPDFファイルをダウンロードできます。 所定の方法でプリント後、カットを作成してください。
オンラインYOU

PDFファイルのプリント方法

プリントアウトの際はPhotoshopやAdobe readerなど、PDFファイルを扱えるソフトをお使いください。詳しくは オンラインYOUヘルプ・申込用紙を郵送するをご覧ください。

プリントアウト後に必ず定規などを使いカット欄の幅・高さをご確認ください(寸法が異なる際、書類不備となる場合があります)

お支払い方法

オンラインYOUで可能な決済方法(クレジットカード・ネットバンク振込・ATM振込・コンビニ払い) のいずれかお好きな方法でお支払いできます。詳細はオンラインYOUご利用ガイドをご覧ください。

サークルカット記入
  • 枠をつぶさないよう決められたスペースに描きましょう。文字だけでも大丈夫です。
  • 必ず黒1色で作成してください。グレー・カラー・鉛筆での作成は不備となります。
  • 公式のロゴマーク、自分が撮ったもの以外の写真は使用できません。
  • 万が一の郵便事故に備えて、コピーをとり保存してください。
  • 詳しい書き方や注意事項はこちらの「申込みの注意」をご参照ください。

書き方を間違えたり、記入漏れがある場合は「書類不備」として申込みを受け付けられませんのでご注意ください。

申込書を郵送する

〒111-8710 東京都台東区 郵便事業株式会社 浅草支店私書箱108号 ユウユウ内 (イベント名) 委託 係  

紙の申込用紙で全て申込む

郵便振替・郵便為替・現金書留で参加費をお支払いの場合は
この方法でお申込ください。

申込用紙の入手
用紙に必要事項を記入する

代表者氏名や連絡先など、必要事項を正確に記入していきましょう。

サークルカット記入
  • 枠をつぶさないよう決められたスペースに描きましょう。文字だけでも大丈夫です。
  • 必ず黒1色で作成してください。グレー・カラー・鉛筆での作成は不備となります。
  • 公式のロゴマーク、自分が撮ったもの以外の写真は使用できません。
  • 万が一の郵便事故に備えて、コピーをとり保存してください。
  • 詳しい書き方や注意事項はこちらの「申込みの注意」をご参照ください。

書き方を間違えたり、記入漏れがある場合は「書類不備」として申込みを受け付けられませんのでご注意ください。

参加費を支払う

郵便振替・定額小為替・普通為替・現金書留いずれかお好きな方法にてお支払いいただけます。

郵便振替の場合

郵便局備え付けの振替用紙に必要事項を全て記入し、窓口・ATM等で参加費をお支払いください。

ATMをご利用の際は、必ず郵便局備え付けの振替用紙をご利用ください。 ATMタッチパネルからのご入金は不備として返金させていただきます。

振込先
加入者名
株式会社ユウメディア
口座番号
00150-7-447048
金額
2600円
通信欄
  1. サークル名
  2. 代表者本名
  3. ご住所
  4. お電話番号
  5. 開催日とイベント名
  6. 『委託参加2600円』
受領証欄
  1. 加入者名
  2. 口座番号
  3. 代表者本名
  4. ご住所
記入例 郵便振替用紙記入例
画像をクリックすると、拡大した状態でご覧になれます。
定額小為替・普通為替の場合

郵便局にて参加費分の【定額小為替 or 普通為替】を購入してください。

郵便為替には何も記入しないでください。

定額小為替発行手数料
1枚につき100円
普通為替発行手数料
3万円未満 420円、3万円以上 630円
現金書留の場合

現金でお支払いされる場合は必ず【現金書留】にてお願い致します。 (普通郵便で現金を送付された場合は、郵便法違反により返金させていただきます)

郵便局で販売されている『現金封筒(売価20円)』の使用が前提となります。
また、送料(25g=80円/50g=90円/75g=140円)に加えて特殊料金(損害賠償額=料金:1万円まで=420円/1万5千円まで=430円)が必要となります。

郵便振替についての詳細はこちらをご覧ください。

申込書・入金書類を郵送する
宛先

〒111-8710 東京都台東区 郵便事業株式会社 浅草支店私書箱108号 ユウユウ内 (イベント名) 委託 係  

郵便振替の場合
  • 申込書の所定欄に、支払証明書の原本またはコピーを必ず貼り付けてからご郵送ください。 証明書貼り付けのないものは不備として返金させていただきます。
  • ご入金だけではお申し込み受付の完了になりません。 ご入金の確認・お申込用紙の到着をもって申し込み完了となりますので、ご入金日から2週間以内にお申込書が到着するようご郵送をお願いいたします。ご入金日から最終締切までの期間が2週間未満の場合は最終締切必着となります。
  • 最終締切前に入金が済んでいても、お申込書の到着が最終締切を過ぎた場合は締切超過扱いとなります。
  • 支払証明書の原本及びコピーは万一の郵便事故等の際に必要となりますので、イベント終了まで必ずお手元に保管してください。
  • 必ず1イベントにつき1枚の振替用紙を使用してください。複数イベント分をまとめてご入金された場合は、不備として返金させていただきます。
  • お手続きの際は必ず払込人(依頼人)とサークル代表者の氏名が一致する様にしてください。名義が一致しない場合は不備として返金させていただきます。
為替の場合

申込書・定額小為替または普通為替の2点を1つの封筒に入れて、締切日に間に合うように宛先までご郵送ください。

現金書留の場合

郵便局にて現金封筒(売価20円)を購入し、申込書と参加費(現金)の2点を1つの封筒に入れて、締切日に間に合うように宛先までご郵送ください。

スタジオYOUイベントで直接申込む

スタジオYOU開催イベントの各本部にて直接受付いたします。

申込用紙を入手する
用紙に必要事項を記入する

代表者氏名や連絡先など、必要事項を正確に記入していきましょう。

サークルカット記入
  • 枠をつぶさないよう決められたスペースに描きましょう。文字だけでも大丈夫です。
  • 必ず黒1色で作成してください。グレー・カラー・鉛筆での作成は不備となります。
  • 公式のロゴマーク、自分が撮ったもの以外の写真は使用できません。
  • 詳しい書き方や注意事項は申込の注意をご参照ください。

書き方を間違えたり、記入漏れがある場合は「書類不備」として申込みを受け付けられませんのでご注意ください。

参加費を支払う
  • 記入済みのお申込書と参加費をイベント本部までお持ちください。
  • スタジオYOU開催全イベント受付可能です。
  • お支払いは現金の他に、定額小為替・普通為替でもお受け付け可能です。
 

サークル参加証の発送について

サークル参加証及び必要な書類はイベント開催10日前前後にお手元にお届けする予定です。

  • 開催5日前になってもサークル参加証が届かない場合は、必ず
    チケットゆう 03-5828-0011】までご連絡ください。 メールでのお問い合わせにはお答えできません。
  • お申込書『チケット発送確認メール』ご希望の欄にメールアドレスをご記入の方には、サークルチケットの発送が完了した時点で 『チケット発送確認メール』を配信してお知らせいたします。
    PC・携帯電話どちらにも対応しておりますので是非ご利用ください。
  • 携帯電話のアドレスをご利用の方は、弊社からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
  • 発送確認メールは【イベント毎】の登録です。発送後、登録データは個人情報保護のため削除いたしますので、 お知らせをご希望の方は、お手数でも毎回申込書へのご記入をお願いいたします。

委託参加の準備

準備1

  • 販売物には、一種類ごとに必ず見本を添付していただきます。
  • 見本には、弊社からお送りする見本用シールを貼り、委託No.・サークル名・タイトル(販売物名)・販売価格を明記してください。
  • 見本は原則として返却いたしますが、破損等で返却できないことがあります。

準備2

  • 販売物はすべて一部ずつビニール袋に入れ、封をしてください。その上で、一部ずつ左下または右下に、 委託No.・サークル名・販売価格を大きく明示してください。
  • 油性マジック等で直接ビニールに書かれても、シールの添付等でもかまいませんが、タテ2cm×ヨコ5cm以上の大きさになるようお願いいたします。

ご注意

  • お預かりできますのは、本・便せん・同人グッズのいずれか各20部、3種類合計60部までです。(見本誌含めず)  
    1種類のみの販売でも、お預かりは20冊までです。同じ本を20冊以上はお預かりできません。
  • B6サイズ未満のものはお預かりできません。
    (同人誌の場合は、新書サイズまでお預かり可能です。)
  • 詳しい委託注意事項はコチラ(PDF)、または委託参加チケットに同封される委託参加要項をご覧ください。
  • 著作権を著しく侵害するもの、無許可でのロゴ使用、露骨な性的描写を扱ったもの、市販品(テレカ・中古品ポスター古本・UFOキャッチャーの景品等)の販売はお断りいたします。
  • R18にあたる作品を取り扱うサークルは、各販売・配布物への表記、該当する箇所の修正を行ってください。また、表紙などの目立つ場所に『R18(18禁・成人指定・ADULT ONLYなど)』の表記をするようにお願いいたします。
    『R18・18禁』等の表示を印刷していない発行物がある場合は、見本にR18と表示した帯をつける・見本用シールに記入する等の方法をとってください。
     以上のことが守られていない委託物が発見された場合、販売・配布を停止させていただく場合もございます。
  • お荷物はイベント終了後即日返送、売上金はイベント終了後1週間以内に送金致します。
  • 納品方法に従って、適切に納品して下さい。
    指示に従わずに納品された場合、納品用紙等に記入漏れがあった場合は、 販売できなかったり、返送・返金が遅れたりする場合があります。当社はそれに伴う不利益に一切責任を負いませんのでご注意ください。